ちょこっとキングスレイド

キングスレイドにまつわる攻略情報などをまとめてます。

挑戦の塔79F

はじめに

この記事は忘備録です。

キャラや装備はあくまで参考程度に留めてください。

 

 

攻略概要

f:id:chocoboy:20210117143731j:plain

帝国地上軍盾兵団長との戦い。名前がかっこいい。

その名の通りHPと防御力が高いのでダメージが通りづらい。

しかも攻撃がクリティカルヒットするたびスタックが貯まっていき、50スタック貯まると即死攻撃を放ってくる。

スタックは1秒以上間隔を空けると0に戻るため、攻撃スピードが遅く一撃が大きいキャラ、防御無視を持つキャラなどが有効。

しかしダメージを反射してくるのでダメージ量が大きすぎると反射ダメージで死ぬ恐れがあるので注意が必要。ラブリルやメディアナのスキルでディーラーを無敵状態にして守ってあげると良い。

 

私はクリティカル率を低く調整して挑んでいる。

今度挑む時は防御無視を連れていって盾ごと粉砕しようと思っている。

 

編成パーティ

f:id:chocoboy:20210117144347j:plain

 

ジェーン

f:id:chocoboy:20210117144414j:plain

f:id:chocoboy:20210117144425j:plain

パーティの華。

 

ローレイン

f:id:chocoboy:20210117144509j:plain

f:id:chocoboy:20210117144525j:plain

f:id:chocoboy:20210117144537j:plain

森の賢者ことローレイン。敵を毒殺することにおいて右に出る者はいない。

 

ゼラ

f:id:chocoboy:20210117144644j:plain

f:id:chocoboy:20210117144655j:plain

ゼラはまずクリスマス衣装を着させることを推奨する。

遺物には喪失のタロットカードを装備し、クリティカル率を下げるようにしている。

 

堕落フレイ

f:id:chocoboy:20210117144807j:plain

f:id:chocoboy:20210117144820j:plain

 

まとめ

HP?防御力?関係ない。やっぱゴリ押しよ。